アボリジニの教え

こんにちは。

フラワーエッセンス、花療法士の卵🥚、フラワープラネットNonko です。ニコニコ

 

昨日、

「アボリジニの教え」

という本を読み終えました。

 

あまりにも感動したので、ぜひご紹介したい!と思いまして。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★画像はAmazonさんからお借りしました!

 

 

フラワーエッセンスも元々はイギリス人のバッチ博士が、オーストラリアの先住民であるアボリジニが代々引き継いできた「花の朝露療法」を、一般の私たちも活用できるように体系化したもの。

まさにフラワーエッセンスのルーツビックリマーク

 

そんなアボリジニについての本が読みたい!と探していた時に出会ったのがこの本です。

 

残念ながら今は廃盤になり、中古の本しかありませんが、買ってよかった!
もうこれからずーっと大切にしたい、何回も読み直したい!!

 

と思える本になりました。

 

 

オーストラリア在住の日本人女性がアボリジニ達と一緒に過ごした日々の実話なのですが、本来の人間の在り方、本来人が持っているものなのに忘れている大切なもの・・・

 

そういう大事なことを思い出させてくれる素晴らしい本です。

 

 

私もフラワーエッセンスに携わる花療法士として、この心を常に忘れずに、心に刻んでいきたいと思います。

フラワーエッセンスにかかわる全ての人に読んで頂きたいな~。

 

もちろん!フラワーエッセンスに関わっていなくても!!

 

 

最後は読んでいてもう

あったか~い涙が何度もあふれてきました。ドキドキ

 

 

私は何故か、いつからか・・・ずっと赤色が苦手でした。

以前パッチワークキルト作家として活動していた時も赤い布はほとんど使わなかった。

買わなかったし!!

理由は分からないけど避けていたんです。。

 

 

でもこの本を読んでアボリジニにとって 赤色 というのがとても大切で、エネルギーに満ちた色なのだと認識しました。
チャクラでも赤は第一チャクラ、グラウンディングの大切な色ですよね。

 

 

これから赤色を意識して使っていってみたいと思います!

 

皆様もぜひ!
興味がありましたらこの本を手に取ってください。ラブラブ

 

 

読んで頂きありがとうございます💚
素敵な夜をお過ごしください⭐

Nonko